FAQ - よくある質問

noblechairs/Nitro Concepts製品についてお問い合わせの多いご質問を紹介します。

 

ゲーミングチェアの選び方についてのよくある質問

シリーズや張り地の違いが知りたい

ゲーミングチェア選びの参考になる記事をご用意しています。
外観の好みやライフスタイルに合わせてぴったりのチェアをセレクトしてください。

製品に関してより詳しく聞きたい

各製品ページの「質問をする」ボタンからお気軽にご質問ください。
担当者から回答させていただきます。

※ページ内製品タイトルの下に記載されている「質問」をクリックすると入力枠に遷移します。

実物を見てみたい/サンプルがある店舗を教えて欲しい


サンプルチェア設置店リストをご確認ください。

 

製品仕様についてのよくある質問

アームレストは取り外しできますか?

全シリーズでアームレストを取り外して使用することができます。取り外す際は、座面裏側のネジを六角レンチで取り外してください。

チェアを海外版の大きいサイズにしたい

オプション品の ロング版ガスシリンダー を使用すると、海外版と同じサイズにすることができます。

※ガスシリンダーは一度装着すると抜けにくくなるため、必ずチェア製品購入時に合わせてお買い求めください。
※海外モデルのチェアサイズはnoblechairsメーカー公式ページ の製品仕様をご確認ください。

組立にはどれくらい時間がかかりますか?

大人1人で30分程度で組み立て可能です。重量があるためなるべく2人以上で行ってください。

 

配送・ご購入についてのよくある質問

配送日の指定はできますか

ご注文時のお届け日時の指定は承っておりませんが、佐川急便の「スマートクラブ」サービスにご登録いただくと、出荷時ご連絡する追跡番号を元に、日時指定の変更がスムースにご利用いただけます。

注文からどのくらいで届きますか

ご注文日から2営業日以内に関東から発送します。
出荷手配が完了後、出荷当日17時前後を目安にお送りしている発送通知メール記載の追跡番号から、お届け予定日をご確認いただけます。
詳しくは、配送についてをご確認ください。

注文したのにメールが届かない

shop@noblechairs.jpからご注文いただいたお客様に通常お送りするメールは、ご注文完了後すぐにお送りする「ご注文内容確認メール」と、商品発送日の17時前後を目安にお送りする「発送通知メール」の2通です。

メールが届かない場合は、迷惑フォルダに入っている場合がございますのでご確認をお願いします。

迷惑フォルダにもない場合は、ご登録時のメールアドレスが間違っている場合がございます。
大変お手数ですが shop@noblechairs.jp 宛にご連絡をお願いします。
※担当スタッフからの返信は土日祝日を除く営業日となります。

製品が届かない

ご心配をおかけしております。

お手数をお掛けし申し訳ございませんが、発送通知メール内のリンクまたは、佐川急便お荷物問い合わせページ にて「お問い合わせ送り状NO. 」をご入力いただき、ご自身でご確認いただきますようお願い致します。

土日祝および運送業者の繁忙期、年末年始、悪天候時には配達状況や交通事情により配送が遅れる場合があります。

組み立てサービスはありますか

当サイトで取り扱う全製品において、組み立てサービスや、組み立てた状態での配送は承っておりません。お客様による組み立てが必要ですが、付属の工具を使って比較的シンプルな工程で組み立てできます。

納品書/領収書/請求書の発行はできますか


●納品書について

商品を発送する際に納品書を同梱いたしますが、ご購入日、ご注文番号、お届け先氏名、ご住所、製品名、数量、販売元のみの記載で、価格の記載はございません。

●領収書について
領収書PDFをメールに添付して送信致します。
SHOPお問い合わせ窓口からご依頼ください。

●請求書について
請求書の発行は個人様向けの販売では対応しておりません。

ギフト対応はできますか

お届け先に送り先の方の情報を、請求先にご購入者様の情報を入力いただくことで、ご購入者様とは別の方に発送することは可能です。


その際、以下の点をご理解いただいた上でのご注文くださいますようお願いします。

  • ラッピングサービスはございません。製品箱に配送伝票が直接貼付された状態でのお届けとなります。
  • 金額の記載がない納品書が同梱されています。
  • 送り先の方が受取拒否をされた場合、返送にかかる費用等実費を、ご購入者様に別途ご請求させていただく場合がございますので、送り先の方には必ず、商品発送の旨を事前にお知らせいただきますようお願いします。
 

お問い合わせ

製品お届け後のお問い合わせ

noblechairs製品の専任スタッフが対応させていただきます。

株式会社アーキサイトnoblechairs製品お問い合わせページからお問い合わせください。
※別タブで外部サイトを開きます。

その際の「ご購入店」は「noblechairs日本公式オンラインストア」と記載ください。

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